「介護アロマ三重サークル亀山」がボランティアを行いました。

平成27年度(今年度)からボランティア団体を発足され、

亀山市ボランティアセンターに登録している


「介護アロマ三重サークル亀山」はIMG_0378

アロマ精油を使用し香りとふれあいから

リラックスとリフレッシュの場を作りたいと考えています。

 

7月9日には、グループホームはなの家にて、

7月14日にはデイサービスうさぎ亀山にて活動を行いました。

 

部屋の中心にはアロマの香りが部屋中に広がる


「アロマディフューザー」を設置し、

マッサージの順番を待つ間も心地よい香りに包まれました。IMG_0413

やさしい香りとハンドマッサージを受けながらゆっくりとお話をすることで

自然と利用者の方からも笑顔がこぼれました。

職員の方もいい香りに癒されて気持ちが良いと話されていました。

 

マッサージで血行も良くなって、手がつやつやして気持ちよさそうです!

「とっても気持ちよかったわ、ありがとう」とお声をいただきました。

香りとともに笑顔が部屋全体に広がり癒しの空間となりました。

 

今後も定期的にボランティア活動を続けていただけるそうです。

 

 

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.